さくらももこさんの人気作品『コジコジ』とPARCOがタイアップし、夏休みキャンペーンを全国のPARCO15店舗にて開催! コジコジがぷかぷかと海を漂う涼しげなオリジナルビジュアルをはじめ、対象のレストラン・カフェでの限定ノベルティやPOP-UP SHOP、フォトブースなど、コジコジと過ごす夏をお楽しみください!
HermèsやGUCCI、LOEWEなどのキャンペーンをてがけるAJ DUAN(エージェイ・ドゥアン)をクリエイティブディレクターに起用した、PARCO AUTUMN広告が公開。
本広告では“Echoes of self”(反響、響き)をキーワードに、自然の情景を超現実的かつ詩的な視点で描き出します。 息つく間もないほどのスピードで進む今の時代、私たちは膨大な情報の中に放り込まれ、自分自身の居場所を見つけられないまま時に彷徨い、迷いながら歩んでいます。本広告では、“Echoes”を物理的な音の反響ではなく、内面の深い響き“Echoes of self”として描き、現代社会に埋もれてしまった自分の内面を探し求める姿を、撮影地である伊豆大島の雄大な自然の中で表現します。今回公開されたAUTUMNムービーでは、自然の中で研ぎ澄まされる感覚により、自然や自分自身との繋がりを取り戻す姿が描かれます。
PARCOは、「SPECIAL IN YOU.(スペシャル イン ユー)」に企業としての想いを込め、誰もが持っている特別な才能を呼び起こし、さまざまな情報発信、活動を通して表現の場を提供していきます。第24弾広告には、パリで人気のブティック“Brigitte Tanaka”のディレクター・デザイナーとして活躍する田中千恵子氏を起用。かつて建て替え前の旧渋谷PARCO内のショップ「Theatre Products」にて店長を務めていた彼女は、やがて日本を飛び出しフランスへ。そんな彼女の魅力的な生き方にスポットを当てました。
パルコが運営するライブハウス「クラブクアトロ」が発信するメッセージ広告シリーズ『QUATTRO LETTERS』。
第1弾には、「Fairground Attraction (フェアーグラウンド・アトラクション)」を起用。 同バンドは、1988年に全英1位を獲得した永遠の名曲「Perfect」とともに彗星の如くデビュー。同曲を収録したオリジナル・アルバム『The First of a Million Kisses』1枚のみを残し、人気絶頂の中1990年に突如解散した伝説のバンドです。活動期間は短かったもののシーンに与えた影響は大きく、日本でもいまだに多くのミュージシャン・音楽ファンに愛されています。
コンセプトは、“ストリートファッション・マーケティング”。
1980年8⽉より毎⽉、渋⾕、原宿、新宿の路上で、若者とファッション・カルチャーを観察・スナップ・インタビューする「定点観測」を実施し、「ひと」×「もの」×「まち」を考察しています。
2021年『ストリートファッション 1980-2020 〜定点観測40年の記録』(PARCO出版)を上梓。2024年11月現在、5刷出来。